プロフィールムービーは見る側の気持ちを考えて作ると効果的

指輪

プロフィールムービーを迷ってる方に!

結婚式の予定が決まり、幸せいっぱいな方も多いことでしょう。ただ結婚式の準備を進めていくと、色々な準備に追わることもまた事実です。多くの作業は業者さんがいるのでお任せするのが一番簡単で手っ取り早いですが、それにはもちろん費用が発生します。私はとことん節約タイプの結婚式を挙げたので、プロフィールムービーももちろん手づくりしました。作成にあたって、まずはテーマを決めました。
私のプロフィールムービーのテーマはずばり、「親を泣かせる!」でした。その為にまずムービーで使用する音楽を探しました。洋楽よりは邦楽の方が歌詞がしっかり伝わって心にしみると思い、感動系の邦楽を選びました。そして幼少期からの写真を選択し、時代ごとに並べて配置しました。ちなみに作成したソフトはムービーメーカーです。私が作業を進めるにあたってこだわった点は、曲中の感動するフレーズが流れるタイミングで、写真の下にそのフレーズを文字にして入れ込み、曲と写真がリンクするようにした点です。
親への感謝の気持ちを歌った歌だったため、その気持ちを曲のフレーズを借りて両親へ伝えました。プロフィールムービーをどのようにするか迷っている方がいるなら、ぜひ手作りすることをおすすめします。自分の素直な気持ちを表現できる良い機会だと思います。

新着情報

  • プロフィールムービーで一言を添える

    新郎新婦のそれぞれの生い立ちと二人の馴れ初めを感動的に演出してくれるのがプロフィールムービーです。最近では製作を依…

    more
  • プロフィールムービーを迷ってる方に!

    結婚式の予定が決まり、幸せいっぱいな方も多いことでしょう。ただ結婚式の準備を進めていくと、色々な準備に追わることも…

    more
  • 喜ばれるプロフィールムービー

    結婚式でおなじみのプロフィールムービー。新郎新婦の生い立ちを招待客に紹介するもので、結婚式に出席したことのある人な…

    more
TOP