プロフィールムービーは見る側の気持ちを考えて作ると効果的

指輪

喜ばれるプロフィールムービー

結婚式でおなじみのプロフィールムービー。新郎新婦の生い立ちを招待客に紹介するもので、結婚式に出席したことのある人なら、一度は目にしたことがあると思います。ムービーを作成する業者に依頼したり、または新郎新婦が自分で作成したり、作り方や内容は様々だと思います。では、一体どんなプロフィールムービーが、ゲストの興味を惹き、喜ばれるのでしょうか。
プロフィールムービーは、新郎、または新婦が、生まれて間もない頃から大人になるまで、そして二人が出会い、共に過ごした時を、写真や画像、動画を使って紹介するのが主だと思います。その成長過程の中で、一緒に過ごしてきた家族、友人、職場の同僚など、たくさんの出会いがあったことでしょう。そのムービーの中に、招待された自分が写っていたら、嬉しい気持ちになりませんか?「新郎新婦のこれまでの人生に、自分も関わってきたんだな」と懐かしくなり、思い出もたくさん蘇ることでしょう。
プロフィールムービーに使う写真や画像は、新郎、または新婦が一人だけ写るものだけではなく、招待したゲストも一緒に写るものを使ってみると、大変喜ばれると思います。そして、ゲストの心にも残ると思います。自分だけでなく、ゲストにとっても素敵なプロフィールムービーになりますように祈っています。

新着情報

  • プロフィールムービーで一言を添える

    新郎新婦のそれぞれの生い立ちと二人の馴れ初めを感動的に演出してくれるのがプロフィールムービーです。最近では製作を依…

    more
  • プロフィールムービーを迷ってる方に!

    結婚式の予定が決まり、幸せいっぱいな方も多いことでしょう。ただ結婚式の準備を進めていくと、色々な準備に追わることも…

    more
  • 喜ばれるプロフィールムービー

    結婚式でおなじみのプロフィールムービー。新郎新婦の生い立ちを招待客に紹介するもので、結婚式に出席したことのある人な…

    more
TOP